てぃーだブログ › えじそんの母のようになりたい › こだわり › 僕、コツコツやる!

2009年08月23日

僕、コツコツやる!


☆写真は昨日の夕方、うるま市海中道路の海水浴


まだまだ夏休み満喫中の息子


夏休みの宿題を残したまま、とうとう8月23日


マイペース息子に比べ、だいぶ心配になってきた母


息子マイルール
【土日に宿題や勉強はしない】は、夏休み期間中も健在


7月当初から
「息子くん、8月後半は遊びに行くスケジュールいっぱいだから
夏休みの宿題、早めにやろう。やり方を、一緒に考えようか」
『僕、いい。いつも母さん、言ってるし、コツコツやることが大切って』


(ふぅ~やっぱりね~)
「普段は、毎日コツコツが大切だよね。夏休みは、遊びのスケジュールが有るから、早めにやっておくと後半が楽しいよ~」
『僕、いい。コツコツ型だから、自分でやる!。母さん、いつも言っているじゃん』


おぉ~、何処までも息子ワ~ルド健在!

ある意味、息子らしいけど…融通きかないね~

まぁ、普段から
「息子くんは、コツコツ型だから毎日コツコツやる所がすごいと思う、偉いね~」


な~んて、日頃の励ましが、こんな時に効き過ぎて臨機応変は、有り得ない事らしいです。


恐るべし、小学6年生!


同じカテゴリー(こだわり)の記事
僕、本音を聞くよ!
僕、本音を聞くよ!(2009-04-14 10:44)

僕、久々の晴れ
僕、久々の晴れ(2009-03-13 12:44)

僕、雨やんで欲しい
僕、雨やんで欲しい(2009-03-11 22:14)


Posted by ちょいな母 at 10:16│Comments(0)こだわり
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。